【記事発行日:2022年12月12日】
平素よりABCmouse Englishをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ABCmouse Englishのサービス提供を終了することになりました。ご利用中のお客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
■サービス終了日時 : 2023年6月30日23時59分
■上記日時前に終了となるお手続き ※ 時間は前後する可能性がございますのでご了承ください。
- 2023年2月1日午前0時00分:新規入会受付停止 (Apple決済での新規入会は2022年12月21日に終了済み)
- 2023年2月1日午前0時00分:サブスクリプションサービスにおける自動更新停止 (Apple決済での自動更新は1年プランのみ2022年12月21日に終了済み)
- 登録日・更新日に合わせて2月以降より順次ご利用終了となります。6ヶ月、1年プランをご契約のお客様で2023年7月以降の期間が残っているお客様には返金を行います。
- 2023年2月1日午前0時00分:楽天市場店でご購入のプロダクトコードご利用の受付停止
- 2023年6月30日23時59分:サービス提供終了
ご返金について
■6ヶ月以上のプランご利用の方、もしくはプロダクトコード登録済みの方でご契約期間満了前にサービス提供終了を迎えられる方:ご契約状況に合わせて2023年7月以降の残存期間分の料金を返金いたします。
■プロダクトコードを購入後、未使用の方:お支払い金額を全額返金いたします。
■1ヶ月プラン・3ヶ月プランをご利用の方:特別なお手続きは必要ございません。
■ご返金方法
2023年1月17日より順次ご返金をサービス提供終了以前に開始します。4月末までに返金処理を行う予定ですが、クレジットカードのお手続きなどでお時間をいただく可能性があることをご了承くださいますようお願いいたします。
なお、4月末までに返金されたことが確認ができない方、もしくは返金手続きにまつわる個別のご連絡メールが届いていないお客様(Apple決済除く)は、2023年4月末までに弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
WEBサイトから登録してサブスクリプションでサービスをご利用中のお客様
- クレジットカード決済:ご登録いただいたクレジットカードに自動で返金を行います。手続きに問題があった場合はご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
- 楽天ID決済:ご登録いただいた楽天IDに紐づくクレジットカードに自動で返金を行います。手続きに問題があった場合は楽天IDに紐づくメールアドレスにご連絡させていただきます。
アップル決済でサブスクリプションでサービスをご利用中のお客様
- Apple決済:返金のお問い合わせは、お手数ですがAppleサポート(https://support.apple.com/ja-jp/HT204084)に直接お願いいたします。Appleからの返金対応となりますので、返金とご利用期間についてご確認お願いいたします。ご不明な点等がありましたら、2023年4月末までに弊社のカスタマーサポートまでご連絡ください。
楽天市場店からプロダクトコードを購入されたお客様
2023年2月1日以降、プロダクトコードの登録ができかねますのでご了承くださいますようお願いいたします。返金方法はご注文時のお支払い方法によって異なります。詳しくは楽天市場より送付されるメールの案内をご確認ください。また、購入日が一定期間を過ぎている場合、もしくは手続きに問題があった場合は個別にご連絡をさせていただきます。
- サービスをご利用前 - プロダクトコード未使用の方は全額返金させていただきます。
- サービスをご利用中 - プロダクトコード登録済みの方は2023年7月以降の残存期間分の返金をさせていただきます。
■2月中に自動更新(課金)予定だったお客様: 2023年1月31日時点で会員登録中のお客様は、2月の更新(課金)予定日から30日後まで無料でご利用いただけます。(2023年3月以降に更新の方は対象外となりますのでご了承ください。)
ご不明な点がありましたらABCmouse Englishにご登録のメールアドレス・決済タイプを添え、2023年4月末までにお問い合わせください。
これまで本サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。深謝申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますよう謹んでお願い申し上げます。