お困りの現象に合わせて、下記の解決法をお試しください。
■アプリのインストール/アップデート時に「ハードドライブの空き容量が足りません。」と表示される場合
ご利用端末内の空き容量をご確認いただき、不要なファイルや、ソフトウェアの削除をお試しください。
ABCmouse Englishをご利用いただくには、 「512MB」以上の空き容量が必要となります。
また、アプリを快適にご利用いただくため、 「1GB」以上の空き容量がる端末でのご利用を推奨しております。
■十分な空き容量があるのにも関わらず、アプリのインストール/アップデートができない場合
下記のリンクから、直接アプリのダウンロードをお試しください。
Windows 10をご利用のお客様:こちらをクリック
Macをご利用のお客様:こちらをクリック
■アプリのインストール/アップデート後に、「Run/実行」が選択できない/選択後も起動できない場合
ご利用端末内にて「ABCmouseデスクトップアプリ」がインストールされていることをご確認ください。インストールが完了している場合は、アプリを直接起動することが可能です。
Windows 10をご利用のお客様:【Windows】キーを押してアプリ一覧から起動
Macをご利用のお客様:「Finder」内の「アプリケーション」から起動
上記をご確認いただいても、ご利用端末内にアプリがインストールされていない場合は、「十分な空き容量があるのにも関わらず、アプリのインストール/アップデートができない場合」の項目をご参照の上、直接アプリのダウンロードをお試しください。
※問題が解決しない場合は、
下記の情報をお書き添えのうえ、カスタマーサポートまでご連絡ください。
ご利用端末の 「機種名(正式名称、メーカー名含む)」
ご利用端末の 「OSバージョン」(PCでご利用の場合:OSバージョンとbit数)
※複数の場合は、それぞれお知らせください。
例)Windows 10 64bit、Android 10等
ネットワーク回線の種類(「3G / 4G / 5G / LTE 」、「Wi-Fi」、「有線接続」等)
お困りの現象の詳細について(スクリーンショット、動画等)
※ご利用の端末状況・インターネット環境やトラブル状況によっては、ご希望に沿ったご対応が出来かねますことを、予めご了承ください。